サウナが良いらしい。でも、整うって何?

サウナが良いらしい。

 

熱いサウナ⇔冷たい水風呂と繰り返し入り、

体に適度なストレスを与えると、

非常に健康になって長生きできるらしい。

 

そんな話を聞くと、

熱しやすく冷めやすい自分は、

すぐに実際に試してみたくなる。

 

そこが、自分の良いところでもあり、かつ、

あまり深く考えずに行動してしまうことろが、

悪いところでもある。

 

しかーし、とにかく水風呂は、冷たい。(あたりまえだ。)

 

あまり好きでなかった曇りの日の小学校のプールの授業で、

水槽に入った思い出がよみがえった。

 

水風呂は何分入れば良いのだろう。

あんまし長時間はよくないと思う。

いーち、にーい、さーん。

 

数えながら入った。はじめは5まで、

次に10まで、、、、、

最後は20まで数えてみた。

 

結局、昨日は、

熱いサウナ⇔冷たい水風呂を4往復してみた。

 

上手にできると整うらしい。

 

でも、整うって何?

あきらかにそれとわかるように気持ちよくなるのであろうか???

 

実験はしばらく続くだろう。

それが自分の良いところでもあり、、、、

 

もすこし情報収集も続けてみよっと。

 

PHOTOM@整うって何

f:id:PHOTOM:20201126230751j:plain

夜の温泉