2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物は楽しい!!

平日に、妻と、佐野のアウトレットに行った。 佐野プレミアムアウトレットの正面玄関らすい。 午前中はすいてた。午後お客さんが増えたけど、でもまあすいてた。 犬連れが多かった。 許可もらってないけど、後ろ姿なら許してもらえるだろう。と思う。 すんご…

無記憶力、同じ本を二度買ってしまう病!!

本屋さんで「これは良い。ぜひ読みたい。」 と思って本を購入して帰宅したら、 その本がすでに 自分の本棚にあったという経験を お持ちの方はいないだろうか? おうちの本棚の本さん達 自分の記憶力に対する信頼を失ってから もうどれくらいたつだろうか? …

時間がとっても大切!!

「お金より時間が大切。時間はお金に換えられるけど、お金は時間に換えられない。」という話はよく聞く話である。 屁理屈を言えば、 条件をこねくりまわせば、 お金で時間を買うことになることも出来ることも、、、、 あるかもしれないけど、、、、 たとえば…

そうだ。英語を勉強し直そう!!

さて、初心者ブログの3作目は、英語の勉強の話である。 なんといってももうすぐ定年を迎えるお年頃のあたし。 いままでいろいろと英語の教材を購入してきました。 でもでも、まるで受験生の参考書のごとく、 買うと安心してその後の活用がいまいちで、 全く…

睡眠が大切!!

さあ、2本目じゃ。 先週の話なのだけど、いい歳をして張り切りすぎて、 ってか担当の工事が終わらなかっただけなのだけど、 火曜日に久々による遅くまで仕事して、AM2:00頃帰宅、 で金曜日もやや遅めで、23:00頃帰宅をした。 んでもって土曜日も5時に起き…

何でも挑戦してみよう!!

初体験です。 PHOTOMという名前もさっき考えました。 ごめんなさい。ウソです。 PHOTOMという名前は、PIXTAで写真を売ろうとした時に考えた名前です。 実はまだ、1枚も売れてないのですが。 だってまだ数枚しか登録してないしぃ。 でもブログ初体験は本当で…