時間がとっても大切!!

「お金より時間が大切。時間はお金に換えられるけど、お金は時間に換えられない。」という話はよく聞く話である。

 

屁理屈を言えば、

条件をこねくりまわせば、

お金で時間を買うことになることも出来ることも、、、、

あるかもしれないけど、、、、

たとえば、

お金で人をやとって自分の代わりに仕事をしてもらえば、

その分自分の時間の節約になるとか、、、、

 

でもまあ、、、、

とにかく「時間がとっても大切」には大賛成である。

 

最近、サブスクリプションというサービスがはやりつつある。

簡単にいうと、一定(一定でない場合もあるけど)月額を支払って、

継続サービスを受けることという理解であってると思うけど。

 

これは、時間経過がお金の消費になってしまうサービスである。

 

ということは購入vsサブスクリプションという話も出てくることと考えられる。

 

購入であれば、所有権を取得し、

それはずっと自分のものになるといいうことだから、

どんだけ使わなくて時間が経過しても、

それ以上の経費の消費はないが、、、

 

サブスクリプションは、当然のことながら、

時間の経過とともに課金されるシステムである。

使わなければ、それはそのまま浪費ということだろう。

 

つまり時間を大切にしないことによる無駄が、

一段と強調されるシステムと考えることができる。

 

逆に言うと、より時間の大切さを強調する流れというお話である。

 

うん。時間を大切にしないといけない。

それは自分が生きているという人生を大切にすることにつながる。

時間を大切にすることも習慣にするぞい。

ほんじゃあそういうことで、今日もおやすみねん。

 

PHOTOM@時間を大切に

f:id:PHOTOM:20201017222633j:plain

ロレックスさんのような時計

f:id:PHOTOM:20201017222841j:plain

ブライトリングさんのような時計