2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「自」と「他」の境界~「ブッダとは誰か」を読んで~

自分はとある大学で「ブッダ」に関する科目を受講している。 今回レポートの提出があり、文章を作成したので、 ここのブログにも転記しておくことにする。 話が「ブッダ」に関することなので、 今回のネタは多少は宗教がかっているかもしれない。 ① はじめに…

『難しい!』は『おもしろい!!』そして強運は自分の解釈しだいやってくる!!

インターネットラジオ(と呼んでいいのか)のVoicyを聞いて通勤するのが日課になっていることは、前にも書いた通りである。 先日はワーママはるさんの放送内容に感心することが多いことを書いたが、 澤円(さわまどか)さんの話もなかなか興味深いものが多い…

サウナが良いらしい。でも、整うって何?

サウナが良いらしい。 熱いサウナ⇔冷たい水風呂と繰り返し入り、 体に適度なストレスを与えると、 非常に健康になって長生きできるらしい。 そんな話を聞くと、 熱しやすく冷めやすい自分は、 すぐに実際に試してみたくなる。 そこが、自分の良いところでも…

夜の東京駅!!広角レンズの面白さ!!

昔からそうだ。 これを自分では「ハードお宅」と名付けている。 「ハードお宅」とは、 何かものを買う際に、カタログ等を集め、何回も店にいって検討し、 さんざん時間をかけて選んで購入するのに、 いざ買ってみると、あんまり使わない性格のことを言う。 …

ストレングス・ファインダーの話

それで、昨日書かせてもらった「ワーママはるさんの放送」から教えてもらったことの一つがストレングス・ファインダーの活用の話である。 まあ、「短所を治すよりも長所を伸ばしましょう」という話はいろんなところで聞く話なのかもしれないし、人間みんな完…

Voicyの話~ワーママはるさんの放送がタメになる~

いろいろと新しいことに挑戦しようと考え行動していた矢先、よくYouTube配信で視聴させていただいているブロガーのマナブさんか、イケハヤ氏が薦めていたのがキッカケで、インターネット音声配信のVoicy(ボイシー)を聞き始めた。 YouTubeの場合は、目がそ…

ブログアフィリエイト VS サイトアフィリエイト

定年まであと1年を控え、 複数ルートからの収入を検討している今日この頃。 そうだ、アフィリエイトに挑戦してみよう!! というわけで某氏の教材付きサイト作成ツールである「SriuS」を購入した。 とてもよく出来た教材で、まだ初歩の初歩であるが、ツール…

通勤時間って本当に無駄け?

自分の通勤時間は1時間40分です。と誇らしげに語る自分です。 さいたまから千葉近くまで、荒川を2回わたるので、 荒川を船で下ることも検討したくらいです。 って、すいません。これはウソですが。 お世話になっております。 通勤時間を短縮するために、引っ…