夜の東京駅!!広角レンズの面白さ!!

昔からそうだ。

これを自分では「ハードお宅」と名付けている。

 

「ハードお宅」とは、

何かものを買う際に、カタログ等を集め、何回も店にいって検討し、

さんざん時間をかけて選んで購入するのに、

いざ買ってみると、あんまり使わない性格のことを言う。

 

ステレオ機材、カメラ機材、つり道具、ゴルフ道具、キャンプ用品、参考書と、、、

 

私は自分に言いたい。

機材選びで使っている時間があるなら、

さっさといっぱい音楽聞け!!

とっとといっぱい写真を撮れ!!

どんどん美味しい魚をつれ!!

ゴルフ場行ってたくさんコース回れ!!

実際にいろんな所に行ってキャンプせい!!

・・・・・・・・勉強しろ!!(???)

 

人生でかなり大切な時間の無駄遣いもはなはだしい。

 

というわけで、今は、カメラ機材のサブスクリプションを試している。

でも本当に借りたい機材は貸出中ばかりだったので、

いままであまり興味のなかった広角レンズ

(人間の視野よりも、広い範囲が取れるレンズ)を借りてみた。

 

前にも書いたが、サブスクリプションは、

時間を大切にしないととてももったいないシステムである。

飲み放題でそんなに飲みたくなくてもオーダーしすぎてしまう現象にも似ている。

(いや、ちょっと違うか。。。。。)

 

とにかく借りた以上は、遊ばせておくのはもったいない。

ガンガンつかうべし。

 

そうだ、東京駅の夜景を撮ろう!!

というわけで、今日は仕事帰りに東京駅に行って来た。

f:id:PHOTOM:20201123220654j:plain

広い視野の広角レンズ!!

反対側もなかなかだった。

f:id:PHOTOM:20201123220932j:plain

東京駅を背中にして皇居側を撮るとこうなります。

広角レンズで高い建物を撮影すると結構面白いことがわかった。

f:id:PHOTOM:20201123221141j:plain

たか~い建物さん達!!

せっかくなので、近めの東京駅も撮ってみた。

f:id:PHOTOM:20201123221355j:plain

近づいて撮るとこんな感じ!!

ついでにもう一丁!!

f:id:PHOTOM:20201123221518j:plain

駅の中の天井っと!!

いやいや、結構面白いかもしれない。広角レンズ。

 

今度は昼間に行ってみよっと。

 

ほんじゃあまたねん。

 

PHOTOM@これも一つの初体験